こだわりたくさん!最上級の癒し空間が完成しました


今回ご紹介するのは、ご夫婦のこだわりがたくさんつまった素敵な住宅。施工工務店さんは、メンテナンスフリー住宅で有名な壁工房さんです。


玄関入口には奥様セレクトの素敵な照明が飾られていました!優しい光が癒されますね


リビングルームに使用されている緑のスライドドアもお施主様セレクト


壁工房さんのメンテナンスフリー住宅では、快適な室内空間を長く使用していただくため、珪藻土と漆喰の天然素材の壁を起用しているそうです。今回の室内は「漆喰」と室内を綺麗にする「光触媒塗料」というのを使用しているそうです。


シックに統一されたキッチン


キッチンの背面はお施主様のご要望により、くすみがかったブルーで塗装しました


広い敷地を眺められるリビングルームは家族が集まる素敵な空間になりそうです


ガラス扉のこちらを開けると


なんと中にはドライサウナが!!!


撮影日にはお施主様もいらっしゃって、実際に使用する石をセットして撮影させていただきました!ご協力ありがとうごさいました!


通常の洗面台とは別に、付け置き専用の洗面台を工務店さんがご提案♪洗い物がスムーズに行えるのはとても嬉しいですね!


お施主様のこだわりポイントとしてお風呂は快適空間にしたいということで、打たせ湯や肩湯、LIXILの中でも最大の防水テレビなどが備え付けられた快適お風呂空間は圧巻でした!


コロナ禍で自宅でお仕事をする方も増えた中、お施主様も自宅でのお仕事しやすい環境づくりを作られたそうです



趣味に没頭できるスペースを、ということでなんと家には防音室を完備!天井は吸音材を敷き込んであります。



廊下からも部屋からも行き来出来る、大容量のウォークインクローゼットはとても使い勝手が良さそうです。


洗濯物は室内干しタイプというお施主様にアイアン調の室内干しコーナーを設置



主寝室はブルーグリーンの壁でまた違った雰囲気に


屋根裏には大容量の収納スペースを確保


全館空調になっているので、屋根裏だから暑いということもないんですよと工務店さん


玄関入ってすぐの扉を開けてみると


こちらにも階段下のスペースを有効活用した収納庫がありました!


今回施工を行った工務店さんは「20年後、30年後、メンテナンスがいらない家づくり」を掲げている壁工房さん。シンプルな形にすることで、メンテナンスがいらない家づくりをすることが出来ると教えていただきました。


一面だけ、モスグリーンに塗装された外壁はとてもお洒落でした。