夢がかなった薪ストーブのある家

建物のはなし

ご主人の希望の薪ストーブがお部屋のインテリアとしても素敵なW様邸。ナチュラルベースの暮らしぶりが小物や設備などからも垣間見れます。お友達親子が30人が集まったというLDKの畳スペースは参考になりますよ。


玄関は明るく、さらに漆喰の白い壁が空間を広々と見せてくれています。気持ちのいい玄関ホールです。


玄関のちょっとしたコーナーに小さなクリスマスツリーが。ほっこりします。コンセントはあらかじめ指定して。


ダイニングの天井は吹き抜けで、薪ストーブの温かい空気が、2階まで届きます。キッチンの窓から、みんなの様子が分かるよう、設計されています。


施主のW様ご夫婦が、見学に来た方に住み心地を話してくださいました。自慢したくなるような素敵なおうちです。♪


小上がりの畳スペースは、床から20センチの高すぎない高さに。ご主人は、ここにコタツを置くのが希望だそうです。


1階のウォークインクローゼットは、和室寝室とバス脱衣室につながいでいて、ぐるっと回廊にになっています。動線に無駄なく設計されています。


30代のお若いご夫婦ですが、畳がお好きだそうで、こちらで親子3人寝ているそうです。


家1軒を温めるのに十分なパワーのある薪ストーブ。お嬢さんが気持ちよさそうにねんねしていました。


今回、見学会にご協力頂いたW様。お友達が建てた北澤工務店さんの家を気に行って、今回家づくりのご相談をされたそうです。思い通りの素敵なお宅での生活をとても楽しんでいらっしゃるようでした。